キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




TOYOTA Walletに新規登録で1,000円貰えるぞ

トヨタウォレットより 先行していたiOS版に続きAndoroid版も揃えてのキャッシュレス戦線に本格参入してきたのは、国内産業最大手なトヨタでございます。 トヨタウォレットより ということで、今なら新規登録からのクレジットカードチャージか銀行口座登録に…

Google PayのモバイルSuicaはチャージ金額自由

JR東日本による公式版に比べ、特急券機能などの特殊機能が省かれているというGoogle Payによる提供な簡易版のモバイルSuica。とはいえ、電車に乗ったりお買い物したりという日常的な普段使いには全然問題ありません。そんなAndroidユーザーには必携アプリな…

ハピタスからQUOカードPayへの交換レートが増量中です

ハピタスより 専用アプリにまとめて使える便利なQUOカードPayですが、ポイントサイトのハピタスにおける交換メニューにて20%増量のキャンペーン中となっておりますぞ。手数料無料での現金への等価交換により安定感が抜群なハピタスではありますが、ポイント…

QUOカードPayは、専用アプリにまとめて便利に使えるよ

QUOカードPayより 過日のローソン・からあげクンによるプロモーションで還元付与された方も多いのではないでしょうか、QUOカードPay。先着順での回数制限無しという太っ腹案件により、私も18回の購入申請にて20チケットの付与をいただきました。(なぜか2枚…

PayPayでの対象の飲食店な還元キャンペーンを生かせ

PayPayより 最近は対象業種に絞ってキャンペーンを展開しているPayPayですが、今月は特定の飲食店を対象にした還元できましたね。ヤフープレミアム加入時が最大の25%還元となりますが、適用上限が3,000円なので12,000円利用までが恩恵を得ることができます。…

Kyashのオンライン決済にて不正利用が発生中にてご注意を

【不正利用にご注意ください】オンライン決済での不正利用が確認されています。Kyashの機能をご利用いただき、不正利用防止にご協力ください。▽詳細はこちらhttps://t.co/CDFXVKKyOv — Kyash - ウォレットアプリ (@kyashjp) 2020年3月30日 ツイートでの不正…

ローソンのからあげクンで200円分のQUOPayをもらおう

QUOカードPayより 先着順とはなっておりますが、適用人数が表示されているので安心して参加できますね。 QUOカードPayより からあげクン216円を購入してレシートをアップロードすれば、200円分のQUOカードPayがすぐに付与されます。通常の購買行動がベースと…

ファミマではポイントを取りこぼさないようレジ対応にご注意を

ファミリーマートより 最近は3種類からポイントが選べるようになったファミリーマートですが、税込み200円で1pt.という図式はそのままですね。 ファミリーマートより 懸賞プレゼントでの発券に使われるFamiポートクーポンでも元の定価分がポイントに反映され…

Kyashのサービス提供スタイルが一新されますね

2%還元という夢のような時代が遠い記憶になりつつありますプリペイド型キャッシュレスサービスのKyashですが、還元率低下を経てさらには発行手数料を取るという大幅な改定に踏み出してきましたよ。 Kyashより 1%還元を掲げる上位クラスなKyash Cardの発行手…

nanacoへのクレジットチャージがセブン系のみへと改悪

税金の納付時に手数料をかけずにポイントを得る方法として、事前にクレジットカードからチャージしたnanacoを利用してセブン-イレブンに納付書を持ち込む方法がクレバーとされてきました。 nanacoより しかしながら、つい先日にnanacoを擁するセブン側からの…

Visaタッチで千円貰える三井住友VISAカードが嬉しいね

クレジットカードの利用枠はそのまま借金としてみなされてしまう与信審査とあり、使用していないクレジットカードは解約での整理にて信用枠を確保しておきたいものであります。 三井住友カードより そんな中、解約を考えていた三井住友VISAカードに舞い込ん…

メルペイの還元キャンペーンは重複適用で嬉しさ爆発です

店内掲示より メルペイで先月から続いていた「メルペイ導入記念!コード決済で10%還元キャンペーン開催中!」の終了を待たずして始まったのがテレビCMでもおなじみの「メルペイフィーバー・メルペイサンデー」ですね。これってやはり還元率が一番高いのが適…

3月はメルペイも50%還元のフィーバーを掲げて参戦です

メルカリより いっこうに止む気配を見せませんね、そんな熱い熱いキャッシュレス戦争の行方です。マンデーペイなどという週一限定なレッテルを貼られたau PAYのキャンペーンも続いておりますので、3月もまた器用に立ち回ろうではございませんか。日曜日にメ…

Booking.comカードでGenius会員になろう

クレジットカードの三井住友VISAカードより 「旅に出るのはいつだって楽しい!」と掲げられております宿泊サイトなBooking.comによるクレジットカードですが、年会費無料で嬉しい特典が満載なようですぞ。 クレジットカードの三井住友VISAカードより 中でも…

特定事業者でメルペイのコード決済により10%ポイント還元中

メルカリより 令和2年になってもなお巨額の赤字を垂れ流しながら進むキャッシュレス事業者間レースですが、実用的な利用シーンに合わせて着々と展開しているのがメルカリが擁するメルペイですね。新規の加盟店を対象にしたキャンペーンが始まっておりますが…

ファミマで楽天ポイントカードが10倍キャンペーン始まるよ

近頃のファミリーマートといえば、とりあえずファミペイを活用しておこうかといった感じになってますね。そんな決済アプリのファミペイにはポイントカード機能が備わったことにより、利便性が格段に向上しています。 楽天ポイントカードより 3ブランドのポイ…

PayPayで対象の飲食店なら最大1,500円が戻ってくる

PayPayより 今月から始まってはおりましたのは、Yahoo!プレミアム会員なら50%還元ともなるこちらのキャンペーン。 PayPayより とはいえ、ワタクシの興味の沸くラインナップではございませんでした。1,500円という小粒な還元枠とはいえ、さすがに使わないのは…

マックのコーヒースタンプキャンペーンが実質無料で貯まるよ♪

マクドナルド公式サイトより マクドナルド公式アプリにて、アプリ内でのポイントカード連携機能を用いたキャンペーンが行われています。 マクドナルド公式サイトより dポイントで開催されているカフェラテ全額還元キャンペーンとの併用にてさらに無料クーポ…

スカイスキャナーはクレジットカード取り扱い手数料に要注意!

スカイスキャナーより 世界中どこでも航空券の価格比較により最安値チケットの入手を可能とするSkyscanner。東京⇔ロサンゼルスの往復チケットを4万円という破格値で利用したのを機に、ワタクシもすっかり世界各所の検索にて日々楽しんでおります。ただ、海外…

対象を絞ってセブン銀行ATMキャンペーンに応募しよう

セブン銀行より セブン銀行ATMでの現金チャージを対象にしたコード決済事業者合同のキャンペーンが展開されておりますが、2つに分類することができますね。キャッシュレスフリークからの視点となれば、それはずばりクレジットカードによるチャージにおいてシ…

マクドナルドでdポイントカード提示にてカフェラテが実質無料

d POINT CLUBより 今日から表題のキャンペーンが始まっています。150円のSサイズなら150pt.を、200円のMサイズなら200pt.を、docomoのキャンペーンではお約束な期間限定のdポイントで還元いただけるということでございます。期間限定とはいってもd払いアプリ…

au PAY狂想曲第一番は本日終了、23:59迄はいける!

一般人が会社でヒイヒイ行っている頃、上級国民の人たちは有給取って給与を確保しつつ #aupay で電化製品や切手を買って転売上級国民の人たちは一般人より簡単にチャンスを掴めるため格差は広がる一方ですなんとかして欲しいです。https://t.co/b6XuGCv0YR —…

いよいよ明日からau PAYの20%ポイント還元スタート

大手通信キャリアによる大型還元キャンペーンということで、ユーザーの期待が高まっているであろうau PAYによるQRコード決済ですね。 auより 月曜日から始まる一週間毎の予算上限10億円に達する予定を通告した上で翌日の23:59にて終了とされ、待ち構えた猛者…

LINEポイントでLINE証券に入金したら出金が残高に変身

昨年末で交換サービスを終了し、用途は購入代金に充てるのみとなってしまったLINEポイント。LINE Payアプリにてポイント使用にチェックを入れ簡単に利用できますが、ポイント利用分にはポイントが付与されないルー ルは当然の如くそのままです。 LINE証券よ…

LINEポイントが貰えるワンコイン投資の確定利回りが魅力的

ロボアドと呼ばれるAIによる資産運用サービスfolioと提携し、LINEが販売窓口となったワンコイン投資というサービスがあります。投資入門者を意識した比較的に安定したタイプが選ばれており、毎週の積み立て型としてLINE Payから引き落とすようになっています…

比較サイト・格安移動を利用したら飛躍的に安くなりました!

楽天Rポイントやクーポンが使えたりポイントサイトを経由してキャッシュバックを得たりと、以前は楽天トラベルに頼りきりだった高速バスの予約。 格安移動より しっかりと検索すればまだまだいいサイトが見つかるもんですね、「高速バス・飛行機(LCC)・新幹…

20%還元だけじゃない、特典満載な三井住友カードはいかが

昨年に新規入会キャンペーンとして20%還元を展開していた三井住友VISAカードでしたが、カード券面も新たに三井住友カードとして名前もデザインもスッキリとリニューアルされてのキャンペーン再来となっています。 三井住友カードより 新たに年会費無料も掲げ…

三菱UFJニコスのクレジットカードで20%還元祭やってます

三菱UFJニコスより 新規入会を対象に、10,000円の還元が上限となった20%還元キャンペーンとなっておりますね。キャンペーンを主に考えると、やはり年会費無料でなければ魅力的とは映らないでしょう。ということで、ここはVIASOカードという選択がよろしいか…

バニラVisaギフトカードをファミペイでお得に買おう♪

POSAカードと呼ばれるコンビニなど大手小売チェーンの棚で見かけるバーチャルカードの1つなバニラVisaギフトカード。購入した金額分をVISAの決済網にてクレジットカード感覚で使えるプリペイド型のサービスですね。利用期限への注意に加え、使い残しとなって…

リクルートカードは2枚持ちで電子マネーチャージ枠も倍増です

税金などの払込み票をセブン-イレブンのレジに持ち込み間接的にクレジットカード払いを可能にするテクニックとして注目なのがnanacoを介した方法です。直接クレジットカード払いに対応している自治体もありますが、別途手数料がかからずクレジットカードのポ…