キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




2019-01-01から1年間の記事一覧

AIで資産運用してくれるTHEO(テオ)が美味しいぞ!

いわゆるロボアドと呼ばれるAIを用いた自動で運用してくれるタイプの投信サービスですね。 ハピタスより 今ならポイントサイトのハピタス経由での口座開設+10万円以上入金により、7,000pt(7000円相当)が貰えちゃうチャンス到来です。ハピタスの検索窓に「TH…

ポイントサイト・Hapitas(ハピタス)の紹介アドレスです

ハピタスフレンド(ハピタス)より サイトを経由することによりお小遣い稼ぎが出来ちゃうポイントサイトの代表格な老舗ですね。こちらのリンクから登録することにより、条件を満たしたアナタにも換金可能な400pt.(400円相当)を得ることができます。 この機会に…

海外でのインターネットはVPNにて日本国内の環境を実現

現地ホテルや街中無料Wi-Fiに加え、空港などでのWi-Fiルーターのレンタルにより手軽に利用できる海外でのインターネットアクセス事情。渡航先でもスマホで簡単に情報収集が出来て便利ですよね。 TVer(国内限定サービス) ここで気になるのが、ふだん使えてい…

LINEポイントからの交換メニューが消失します

LINEポイントより ポイント界の中でも最終的な着地点としてマイル獲得を目指す「陸マイラー」と呼ばれるユーザー層から熱い視線を帯びてきたのがLINEポイントでありました。航空系マイルへのポイント交換レートでは半減するというのが業界の常識ではあります…

三井住友カードでは全額タダに!なっちゃうタダチャン!も

絶賛20%還元中な三井住友カードですが、併せて最高10万円までが全額還元される抽選キャンペーンも同時開催しています。 当選通知メールより ちゃんと当たることが証明されましたが、、、せつなすぎる結果となりました。単に運の無駄遣いのような気がいたしま…

PayPayが1日限りで20%還元企画をやるってよ

PayPayより 5(土)にて、1周年記念の20%還元企画が開催されるPayPay。決済毎に1,000円が還元上限ですので、5,000円以下の利用でならヤフーカードからの事前チャージ分のTポイントと合わせて21%還元が受けられますね。10万円が上限の全額還元チャンスもありま…

セブン-イレブンでキャッシュレス決済が拡充しキャンペーンも

社会を賑わせた事件として記憶に新しいですが、自前のPayによる綿密な顧客データを基にしたグループ全体の活性化という野望が潰えたセブン&アイグループ。小売業界でも周回遅れとなっていたキャッシュレス決済への対応でしたが、一気に門戸を開いて巻き返し…

どこでも5%還元な楽天Payアプリが分かり易くていいんです

楽天ペイより 消費増税を前に、政府主導のキャッシュレス還元策には及び腰なムードが中小企業の参加率からも伝わってきますね。ですから、5%還元なんてのを前面に打ち出している決済事業者は誇大広告にさえ思えます。そんな中で楽天Payがやってくれましたよ…

三井住友カードはデュアル発行でキャンペーン枠も2倍です

三井住友カードより クレジットカード利用ならではの幅広い用途が光る20%還元キャンペーン中な三井住友カードですが、VISAとmastercardブランドによる2枚同時発行なら12,000円の適用枠もまたダブルで味わえちゃうのがたまりませんね。ここで、単体で発行済み…

Twitterで応募してevian無料引換えクーポンをもらおう!

petitgiftサイトより 総計85,000名様、おそらく先着による全員プレゼントではないかと思う案件です。いただけるものはいただいておきましょう。引き換え先のコンビニはローソンを選択し、他の買い物と絡めてポイントを取りに行くのがポイ活マニアの王道でし…

1.5%還元ベースに落とすPayPayの勢いもこれまでか

PayPayからのお知らせより 中小企業の多くが参加に二の足を踏んだ感じのする官製キャッシュレス事業とあり、それに乗じたPayPayの予告キャンペーンは対象店の少なさから使い勝手の悪さしか見えてこない事態を予想してみます。ということで、ただただ還元率の…

Kyashの還元率が半減となりポイント制へと移行です

Kyash NEWSより 消費税増税に合わせてのキャッシュレス事業者による新制度への移行が続々と発表となっておりますが、膨れ上がったキャンペーン予算の収束を図りたい意図がくっきり浮かび上がっている構図となっておりますね。政府による財源のポイント還元策…

三井住友VISAカード新規発行で20%還元+全額還元抽選も

三井住友VISAカードより QUICPayでの20%還元に参加するためにJCBカードを新規発行したばかりだったとあり、締め切り前となる12月での申し込みを考えていた三井住友VISAカードによる20%還元を謳った新規入会キャンペーン。ですが、あまりにも強大な報酬案件を…

イオンカード20%還元の最終ラウンドもまたd払いで行こう

月間ローソンより ローソンにてお試し引換券の予定表として配布されている小冊子「月間ローソン」ですが、d払いのキャンペーン告知が掲載されておりますぞ。ということで、今月の最後の一週間もまたイオンカードで設定されている還元対象期間との併用により4…

pringアプリの出金におけるnanacoチャージが廃止です

pring(プリン)より 友人間の無料送金サービスとして始まったものの、収益方法が見えない不可思議なアプリpring(プリン)。チャージ残高をセブン銀行ATMから無料で引き出せるのですが、硬貨に相当する端数分をnanacoチャージに選択することでセブン側からn…

みずほWalletによるQUICPayで20%還元が始まってます

みずほ銀行より 20%をキーワードにしたキャンペーン花盛りですが、ついに大手銀行の参戦と相成りましたよ。アプリを介したQUICPayでの決済により最大10,000円の還元ということで、50,000円の利用が上限ですね。まだまだ間に合いそうなので、ネット支店による…

プレフラにファミペイを使ってポケチキをもらっちゃおう

サーバーのビジー状態が続きシステムの脆弱さをアピールし続けるようなキャンペーンを平気で繰り返している不可解さが奇妙なファミリーマートのファミペイ。エントリー画面が表示されないというのもまた一般庶民目線では理解し難いシステム会社の傲慢と映り…

イオンカード20%還元の第2ラウンドもコラボで行こう

イオンカードより 上限額10万円をキャッシュバックという大盤振る舞いにより先月からスタートしたイオンカードのキャンペーン、つまりは50万円迄の利用が対象なんですね。 d払いより 前回はd払いの支払いクレカに登録することにより40%オーバーのビックコン…

もう始まっています、JCBのスマホ決済で20%還元です

JCBより スマホ決済との連携では出遅れていた感のあったクレジットカード事業者な一角のJCBでしたが、ついに20%還元を打ち出してきましたね。還元対象が大手スマホ決済アプリによるQUICPayを利用した決済ということで、旧型のiPhoneなどは注意が必要でしょう…

メルペイでウエルシアの20%還元クーポンが出ましたね

メルカリアプリより 今日また新たに加わりましたのがメルペイにおけるクーポン。その1つがウエルシアにおける20%還元となっておりますが、最大300pt.が上限ということで1,500円の利用ですぐに到達ですね。ぶっちゃけ今月下旬に続編となるイオンカードの20%還…

セブン-イレブンでの第2弾な3社合同キャンペーンを活用せよ

セブン-イレブンより 「3社合同キャンペーン」と銘打ち、出遅れていたセブン-イレブンにおけるキャッシュレス化のシンボル企画な第2弾が明後日から始まりますよ。単なる一般庶民感覚での感想ではありますが、コンビニ業界トップが先導し予算膨張を恐れての思…

セブンイレブンを5店ラリーすると無料クーポンがもらえるよ

セブン-イレブンより 7pay騒動により、そのまま敬遠されるのではないかという印象だったセブン-イレブンのアプリ。どうやら、乃木坂46の集客力に頼っての再起を図った取り組みが進んでいるようであります。ということで、表題のように楽勝なミッションも用意…

メルペイ×セブンイレブンでお茶17本無料+157円利益です

メルペイより さてさて、キャッシュレス業界での今月の目玉といえばやはりメルペイの最大70%還元キャンペーンですよね。上限1,500pt.という枠の中なら最低でも50%以上が保証された高還元率が光る企画ですが、やはり70%還元対象のお店を狙いたくなるのが人の…

メルペイで2,143円使って1,500円もらっちゃおう

店頭ポスターより 公式アナウンスはまだ出ていないようですが、今朝目にしたのが明日から始まるメルペイの還元キャンペーンポスターです。そろそろ日付が変わるので、メルカリアプリ内にバナー表示でもされるのでしょうかね。8/11迄の70%還元における付与上…

オリガミで最大半額が2回のチャンス、Tポイント増量も狙おう

Origamiアプリより 来月からのキャンペーンにおけるクーポンの配布を始めているキャッシュレスサービスのOrigami Pay(オリガミペイ)。いきつけのドラッグストアであるウエルシアが指定されたキャンペーンということで、ぜひとも有効活用したいものでありま…

ボディメンテ ドリンクがもらえる、しかもTポイントつき

Predeli Style[プレデリスタイル]より プレデリスタイルというサイトでツイッターアカウントでの応募により大塚製薬のBODYMAINTEというドリンクが抽選で当たるキャンペーンをやってます。少なくとも私の周囲では全員当たってますし、某フリマでも大量出品…

d払い×イオンカード、牛角でモリモリ食べて40%還元だぜ

今月末までが期限となったキャッシュレス業界での表題なる夢のキャンペーンコラボ(適用の可否は未確定)ですが、d払いにまだ残り枠があるなら外食で調整なんてのもよろしいのではないでしょうか。 焼肉なら「牛角」より ちょうど今月からd払いが導入された…

d払い×イオンカード、40%還元に挑む夢のコラボがここに

今月は唯一の存在として20%還元を突き進んでいるのがドコモが繰り出すd払いですよね。 そして本日から始まりましたイオンカードの新規発行者を対象にした20%キャッシュバックキャンペーンを組み合わせてしまおうという、これはもうヨダレが止まらない歓喜の…

いちごのプレミアムロールケーキにもクーポン利用が可能だよ

ローソン研究所より ローソンの看板商品なプレミアムロールケーキですが、月に一度の特別な日があるのをご存知でしたでしょうか。いちごで鮮やかに彩られたこちらですが、自慢のプレミアム商品に遊び心をちりばめてのアプローチが微笑ましいですな。 プレミ…

ふらっと旅に出る、そんなANAマイレージクラブのトクたび

ANAマイレージクラブより ANAマイルが5月から始めていたという、ディスカウントな特典航空券サービス「2019年度限定企画!今週のトクたびマイル」。マイレージサービスにおけるディスカウントといえば、すっかりJALマイルの十八番な専売特許のサービスかと思…