キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の世に蒔いた種は、令和での結実となるのでありましょうか

NHK NEWS WEBより キャッシュレス後進国といわれ、その普及策がとにかく大盤振る舞いとなった現在の日本。この状況は、もはや世界一のキャッシュレス天国と言ってもいいのかもしれませんね。最近は私もすっかり買いたい物を探すのに一苦労する状況なほどに、…

LINE Pay(ラインペイ)チャージ手数料の初回は無料です

いよいよ明日が最終日を迎えるLINEの超Payトク祭の使い残しはございませんか?33,334円までの利用が適用枠となりますね、期間中にコード払いを利用された方は2倍の66,667円にアップ。まだ5,000円の枠が残っている方にオススメしたいのが、一昨日の記事でご紹…

商業施設の特別ルールに注意してみよう

常にポイントやキャンペーンを駆使し、実生活にピタリと当てはめての最適解を追い求める日々を過ごしている私。ですが、やっちゃいました・・・。 というのも、通販では何度か利用していたブランドの実店舗に足を運んでみたんです。このブランドサイトではプ…

チャージ額を10%増量してくれるキャンペーンやってます

発行会社での審査により敬遠される方もいらっしゃるのでしょうが、ネットショッピングなど昨今のデジタル社会においては必要なシーンを感じる場面も多いであろうクレジットカード。信用情報の必要がなく気軽に発行できるのが、事前にチャージした分を使うい…

ニッポンのゴールデンウィークまるっと半額還元!がキター

メルペイアプリより やってくれましたメルペイさん、半額還元とはまたなんとも景気がいいではありませんか。 メルペイアプリより 短期で適用額も少な目ではございますが、この連休ではついにあのPayPayをも霞ませる存在の登場ですね。私も慌てて銀行口座を連…

明日はプレミアムフライデーですよー!

Origamiアプリより ということで、新進気鋭の若手IT社長が女子アナデートとスクープされていたOrigami Payも20%還元を引っ提げたトリプルクーポンでキャッシュレス戦争に存在感をアピールです。1,000円が還元上限ですので、1枚当たりの適用上限は5,000円とい…

手数料という名の金利を払ってでも便利さを取りますか?

ITmedia NEWSより かざすだけの非接触型決済方式により使い勝手のいいメルペイ、ポイントやクーポンの頻発もまた嬉しいですね。そんなメルカリが満を持してスタートしたサービスに、いわゆるツケという概念のサービスが付加されたようですぞ。手数料という名…

スッキリしないモヤモヤさせられるキャンペーン

PayPayより 当たったら分配するという道はあるものの、参加者は送金行為を強制されるだけで恩恵なし。 PayPayより 参加者も抽選対象にするとか、もうちょっとユーザー目線で考えられないものでしょうか。単純な集金行為には便利なのでしょうが、使途がPayPay…

キャッシュレスサービス対応に先進的なチェーン店

乱立するキャッシュレスサービスの中で、積極的に対応を図っているチェーン店が光り輝いて見えるのもキャンペーンラッシュな日々あってこそですね。PayPay・LINE Pay(ラインペイ)・Origami Pay・d払い・楽天Payあたりがカバーされていれば、もうキャンペーン…

クレジットカードは信用が第一です

ハピタスより ポイントサイトの高額案件といえば、やはりクレジットカードの発行ですよね。年会費無料なのに報酬が10,000円になる案件なんてのを見ると、ついつい手を出してしまうものであります。ですが、調子に乗って作りすぎてしまうと審査が通らなくなっ…

Tポイントの未来はどうなるのだろうか

Yahoo! JAPAN ニュースより 個人情報の取り扱い方法が嫌気されたかのようにTポイント離れが叫ばれるようになって久しいですが、まだまだその流れは止まらないかのように見えますね。今回の場合はdポイントへの乗り換えということのようですから、そんなにも…

ドコモさんもまた今月も20%還元やるってよ

dポイントクラブより 20%還元をキーワードに業界征服を目論むPayPayに対抗意識を燃やすQRコード決済事業者間の熱き戦いの日々が続いておりますが、その還元方法にも少しずつ変化も現れてきました。LINE Pay(ラインペイ)に続きdポイントを軸とするドコモもキ…

今月もLINE Pay(ラインペイ)の超Payトク祭が始まるよ

Payトクより 先月に引き続き決済店舗網が最強なカードタイプも対象ですが、残念ながら先月よりダウンの15%還元となりました。5,000円が還元上限額なので、33,333円が利用上限の目安となりますね。 Google Playより Android版が先行して専用アプリもリリース…

仮登録決済事業者リストをチェックしてみよう

キャッシュレス消費者還元事業より いよいよ消費税の増税へも半年を切りました。同時に行われるキャッシュレス・消費者還元事業、いわゆるポイント還元の対象になる決済方法を提供する事業者の申請状況が経済産業省から公表されています。クレジットカード会…

無料振込み回数が欲しいなら大和ネクスト銀行はいかが

大和ネクスト銀行より 大和証券との連携を謳われておりますが、もちろん銀行のみの利用も可能ですよ。口座を持っているだけで、毎月3回の無料振込み回数を得ることができます。 大和ネクスト銀行より セブン銀行ATMなどによる無料利用時間帯において上手に入…

ソニー銀行のデビットカードで1,000円もらっちゃおう

MONEYKit - ソニー銀行より ポストペットやPlayStationなどの親しみやすいデザインも選べるのがソニー銀行によるデビット機能つきキャッシュカードですが、新規発行からの利用による現金プレゼントキャンペーンが狙い目なんです。クレジットカードと同じよう…

ANAマイルが貯まる、時間外ATM利用や振込みも無料に

昨今の超低金利下において銀行における預金の金利に期待する方は皆無だと思いますが、せめて無料ATM利用などの使い勝手を求めたいところですね。 スルガ銀行より 冊子で発行しないデジタル通帳契約と20万円以上を預けておく、というステージ条件をクリアすれ…

コンビニ王者による新たなpayが始まるよ

セブン・ペイより どうやら、7月に誕生の運びとなったようですコンビニ王者セブンイレブンを擁するセブン&アイの新たなキャッシュレスサービス「7pay(セブンペイ)」。リテラシーのある方は既にモバイルnanacoで便利さを享受しているはずですし、新たなユー…

100,000,000円当選についてちょっぴり考えてみた

QUOカードPayより またまた新たなキャッシュレスサービスの誕生となりました、QUOカードPay(クオカードペイ)。我先にと乱立するキャッシュレスサービスの渦中にあって、限られた予算の中で小銭をチマチマとばら撒くより派手な花火を一発上げてやろうといった…

至れり尽くせりなメルペイが素晴らしすぎる

メルペイより メルペイのクーポンコーナーに新たに追加された「すき家」のクーポンが気になっていたのですが、銀行口座の登録からのチャージが面倒だなぁ・・・ と思っておりました。 メルペイより いやぁ、そんな私の心中を見透かしたかのように新たなポイ…

ペットボトルのネックが気になる今日この頃ですね

午後の紅茶マイスターズ500ml 最近は、PETボトル飲料各社からLINEポイントによる還元キャンペーンのオンパレードとなっておりますな。 キリンビバレッジ 午後の紅茶マイスターズ500ml-----------------(P)1003本でLINEポイント絶対もらえる!---------------…

キャッシュレスな時代が深まっています

宣伝会議賞より 「現金なんて、お金の無駄づかいだ。」たまたま聴いていたJ-WAVEにおけるクレディセゾンのド直球なCMにビックリ。検索してみると、昨年の宣伝会議賞グランプリ作品だったんですね。 ヤフーカードでチャージしたPayPayを最優先にして1,000円以…

Rakuten Rebatesなら楽天Rポイントが上乗せでもらえるよ

Rebates (リーベイツ)より クリックによりサイトを経由させることで紹介料を与えてくれるポイントサイトと呼ばれるサービスですが、楽天では自社ポイントによる報酬制度となっておりますよ。基本的に私としてはトータルバランスによりハピタスを推奨してきま…

ファミマがカフェの無料引換券を大放出中♪

ファミリーマート公式ウェブサイトより LINEでログインの方なら100%当たるとのクチコミが流れておりますね。規定数に達する前にお急ぎくださいませ♪ 抽選で総計25万名さまに「ファミマカフェ ブレンドM(税込150円)」もしくは「ファミマカフェ カフェラテM…

nanacoクレジットチャージでポイントを貯めよう

新生活のスタートにあたり、年間を通したポイント戦略を考えておきたい節目でもありますね。ローマは一日して成らず、ポイントもまたコツコツと積み重ねてこそ高みでの至福の時を迎えられるのであります。 盲点ともいうべき意外なところとしては、税金や公共…

大手キャリアが放つ新たなPAY始まる

ITmedia Mobileより 携帯電話キャリアのauが放つキャッシュレスサービスということで、当面は自社ユーザーのみのサービスによるスタートです。乱立する「ペイ」に新規参入ということで、提携した楽天Payをベースにしたサービスとなっているようであります。…

メルカリに登録して300ポイントをもらおう♪

メルカリアプリより メルカリにて友達紹介キャンペーンをやってます。 メルカリアプリより アプリを入れての登録時に私からの招待コードを入力いただくと、今ご覧のあなたが友達として紹介を受けたことになり300pt.(円)がもらえますよ。 メルペイより メルカ…

新生銀行のポイントプログラムが選べるようになりました

新生銀行より かつては24時間365日においてセブン銀行などのATM入出金が完全無料と大活躍だった新生銀行でしたが、近年の超低金利下ではとうとう踏ん張りきれずに有料化へと移行してしまいました。陸マイラーな私はANAマイルがもらえるスルガ銀行ANA支店をメ…

LINE Pay(ラインペイ)のもらえるくじに懸けてみようかな

LINE Pay公式ブログより 先月までの春の超Payトク祭による20%還元にて家計に大活躍してくれたLINE Payでしたが、今月はくじのみの提供が15時からスタートしましたね。100円以上の決済利用で権利をいただけるのは前回同様ですが、今回は最高当選金額が200円と…