キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メルペイで2,143円使って1,500円もらっちゃおう

店頭ポスターより 公式アナウンスはまだ出ていないようですが、今朝目にしたのが明日から始まるメルペイの還元キャンペーンポスターです。そろそろ日付が変わるので、メルカリアプリ内にバナー表示でもされるのでしょうかね。8/11迄の70%還元における付与上…

オリガミで最大半額が2回のチャンス、Tポイント増量も狙おう

Origamiアプリより 来月からのキャンペーンにおけるクーポンの配布を始めているキャッシュレスサービスのOrigami Pay(オリガミペイ)。いきつけのドラッグストアであるウエルシアが指定されたキャンペーンということで、ぜひとも有効活用したいものでありま…

ボディメンテ ドリンクがもらえる、しかもTポイントつき

Predeli Style[プレデリスタイル]より プレデリスタイルというサイトでツイッターアカウントでの応募により大塚製薬のBODYMAINTEというドリンクが抽選で当たるキャンペーンをやってます。少なくとも私の周囲では全員当たってますし、某フリマでも大量出品…

d払い×イオンカード、牛角でモリモリ食べて40%還元だぜ

今月末までが期限となったキャッシュレス業界での表題なる夢のキャンペーンコラボ(適用の可否は未確定)ですが、d払いにまだ残り枠があるなら外食で調整なんてのもよろしいのではないでしょうか。 焼肉なら「牛角」より ちょうど今月からd払いが導入された…

d払い×イオンカード、40%還元に挑む夢のコラボがここに

今月は唯一の存在として20%還元を突き進んでいるのがドコモが繰り出すd払いですよね。 そして本日から始まりましたイオンカードの新規発行者を対象にした20%キャッシュバックキャンペーンを組み合わせてしまおうという、これはもうヨダレが止まらない歓喜の…

いちごのプレミアムロールケーキにもクーポン利用が可能だよ

ローソン研究所より ローソンの看板商品なプレミアムロールケーキですが、月に一度の特別な日があるのをご存知でしたでしょうか。いちごで鮮やかに彩られたこちらですが、自慢のプレミアム商品に遊び心をちりばめてのアプローチが微笑ましいですな。 プレミ…

ふらっと旅に出る、そんなANAマイレージクラブのトクたび

ANAマイレージクラブより ANAマイルが5月から始めていたという、ディスカウントな特典航空券サービス「2019年度限定企画!今週のトクたびマイル」。マイレージサービスにおけるディスカウントといえば、すっかりJALマイルの十八番な専売特許のサービスかと思…

開始日付けで続編のキャンペーンをも打ち出していたPayPay

PayPayより セブンイレブンにおける3社合同キャンペーンという協調路線に乗ったかに見えたPayPayとあり、すっかり腑抜けになったものかと危惧しておりした。 PayPayより ですがさすがは還元の王様ということで先の1,000円還元に続き、さらに単独で1,000円還…

ローソンアプリでコーヒーを猛烈にプレゼント中です

ローソン公式アプリより コンビニ王手の一角なおなじみLAWSONの公式アプリでは、ここのところコーヒーの無料クーポンをとにかく頻発してくれていますよ。当日に限定されたこのクーポンへのリンクは、アプリトップの上部左側にアイコンが登場いたします。 ロ…

PayPayから5000万円の山分け、最大200円もらえます

PayPayより PayPayがセブン銀行ATMからのチャージに対応したよ、ということでエントリー制のキャンペーンやってます。チャージ利用が条件かと思いきや、まさかの条件なしという単純なPRとなっております。ATM上部の宣伝モニターからキャンペーンQRコードを読…

セブンイレブンの20%還元は特徴を掴んで上手に活用しよう

セブン-イレブンより 「史上初の合同キャンペーン」って、単に予算膨張を恐れた申し合わせじゃねーかと悪態をつきたくなるような謳い文句ですね。私はコンビニには必要性を感じないタイプの人間なので今回は様子見となりますが、よりお得な活用法に関しては…

これからでも間に合うよ、FamiPayでお詫びの180円が貰えます

月初はコンビニ大手がスタートさせた独自QRコード決済によるアクセス集中でサービスの頼りなさが浮き彫りとなりましたが、不正利用に至ることなく回復を遂げた一方のファミリーマートが顧客向けアピールにて先手を打ってきました。 ファミペイアプリより ど…

ゆうパックスマホ割がおトクで嬉しいサービスだった件

日本郵便より 出掛けた先で荷物が多くなってしまったので、宅配便で送ることといたしましたよ。ウェブにて大手の料金を比較チェックしておりましたところ、こんな面白いサービスに目が留まりました。 日本郵便より 専用アプリで手続きを済ませてから郵便局に…

初めての相手に説明するのが面倒臭すぎるPayPayの送金機能

Yahoo! JAPAN ニュースより もう何が何だか分かりませんし、深く掘り下げる気も失せてしまうほどの魅力のない仕掛けです。ですから、せいぜいふだんPayPayを利用していると思われる相手にのみ送金する程度のものとなりましょう。新規ユーザー獲得を目論んで…

まだ間に合うぞ! イオンカードで20%還元をもらっちゃおう

イオンカード 暮らしのマネーサイトより アンチクレジットカード派をも巻き込んだ、20%還元が広く味わえちゃうビッグイベントの到来となりましたぞ。色々な種類から選べちゃうイオンカードということで、クレジットカードによる審査の不安を回避できるデビッ…

ありがとうセールでお持ち帰りが超絶大特価なドミノ・ピザ

ドミノ・ピザより 国内600店舗達成というこちらですが、私のホームタウンには存在しないブランドチェーンです。たまたま出かけた先の大通り沿いで目にしましたので、ネットに飛び交っていたキャンペーン情報の活用といたしましたよ。 受付メールより キャン…

7payもまたクレジットカード不正利用によるスタートです

Yahoo! JAPAN ニュースより PayPayでの大規模な不正利用が世間を騒がせましたが、天下のセブンアンドアイグループでさえもまたやらかしちゃいましたぞ。おにぎり1個追加プレゼント程度のちっぽけな特典だったので、チャージしていいものかと迷っていたところ…

ファミペイにチャージで還元ゲット、そして税金が払えちゃう

コンビニ大手による独自Payの発表が続き、スマホによるバーコード決済に人々の関心も高まってきているようですね。 ファミリーマートより 余計な出費にもつながる購入時の還元には食傷気味ですが、今回登場したFamiPay(ファミペイ)にあってはチャージを対…