キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




Yahoo! JAPAN カード(ヤフーカード)の特徴を整理してみよう

Yahoo!カードより

Yahoo!カードより

PayPayのキャンペーンにより、唯一のチャージが可能なクレジットカードとして存在感を際立たせている「ヤフーカード」。
税込み100円の利用につきTポイント1pt.という1%還元が基本サービスですが、PayPayへのチャージの段階からポイントを稼げてしまうのですからもう笑いが止まりませんよね。
PayPayを難解にしている点の一つですが、チャージをせず直接カード利用を選んでしまうと損をするということでもあります。
毎回の決済ごとのポイント付与となるこのカードでは1~99円の端数が発生することにより平均50円で0.5pt.相当のロスとなりますが、チャージする際は100円単位を指定して防げる点も嬉しいですね。
ちなみに税金も払える嬉しい唯一の存在である電子マネーnanacoへもチャージできますが、例外対象として200円で1pt.と半減の0.5%還元です。
この点では1.2%還元のリクルートカードが破格の好条件ですが、こちらもまた月間30,000円までの付与上限ありと悩ましいところ。

そしてカードの新規申込み時での大量プレゼントや各種ヤフーサービスにおけるキャンペーン時の、Tポイントと称しながらも期間と用途を限定された厄介な存在のアレ。
失効させてしまうのも悔しいですし、かといって送料を使ってまで無駄な物を買いたくもありません。
大抵はヤフーショッピングでの送料込み特価商品でなんとなぁ~く消化させている私ですが、そんな時でもまた可能な限りキャンペーンに乗っかってしまおうとするのがポイントマニアの悪い癖。
そんなジレンマのループに陥ってしまいながらも、抑えておきたい「1円決済を使う」という手段です。
ついつい支払い金額の全部に充当させてしまいたくなる期間限定ポイントですが、1円でいいのでヤフーカードを利用すればカード会員特典としてポイント利用分を含めた全額が倍付け対象になるんですよ。

 

利用明細メールより

利用明細メールより

昨日の5のつく日キャンペーンで利用した明細です。
500円の金額に対し期間限定ポイントを充当した残り29円のカード利用ですが、しっかり500円からポイント算出されておりますよね。

もうすぐヤフー系サービスの決済手段にPayPayが加えられるようですから、ますます利用価値の高まるヤフーカード。
前代未聞の莫大な宣伝費を投じて突き進むPayPayとの一心同体な戦略がとられ、これまで展開してきたポイントサイトからの広告を一切引き揚げたことによりハピタスでも入会報酬を得る機会を失っております。
それでも外せない貴重な一枚として今まさに絶大なる存在感でございますね。
VISAかMastercardブランドを選べば話題のKyashアプリにも登録できますので、PayPayに対応していないお店もカバーしてお得がさらに広がりますよ。

 

Yahoo!ショッピングも! LOHACO(ロハコ)も! Yahoo!プレミアム(会員登録)も!
ハピタスを経由すれば、期間限定ポイントもお得に消化できちゃうよ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス