キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




LINE Pay(ラインペイ)がいよいよ総力戦に突入した模様です

LINE Corporationより

LINE Corporationより

明日から始まるLINE Payによる20%還元キャンペーンでは支払い方法の指定が外されたことにより、引き出しの奥へと追いやられていた「LINE Payカード」の出番がやってまいりましたよ。
プリペイド型なクレジットカードとして登場した当初は大活躍だったアイテムでしたが、近頃はすっかりその座をKyashに譲っておりました。
第2弾で絶賛ばら撒き中のPayPayが※実質29%還元なのでメイン使用のポジションに変更はありませんが、クレジットカードならではの利用範囲の広さにより堂々のサブポジションとして活躍してくれそうです。
実際には食品スーパーなどが弱いと感じていたので、これで全て網羅することができるようになり嬉しいです。
日常利用を全てカバーできて20%還元なら文句なしの大チャンス到来ではありませんか。
とはいっても5,000円が還元上限なので、25,000円利用が上限の目安となりますね。
期間も半月ほどですから、まぁ十分といえなくもないですが。
ちなみにQRコード決済の方がポイント付与率が高くなりますが、こちらはPayPayに店舗網をほとんどカバーされてしまっておりますね。
強いて言えば今月末にPayPay対応を控えたローソンでの駆け込みくらいでしょうか。

ということで、キャッシュレス春の陣もいよいよ花盛りとなってまいりました。
赤字決算をものともせず突き進むキャッシュレス事業者のトップ争いもますます過熱していくばかりですね。

※1,000円以下の決済における、20%還元+くじの期待値8%+ヤフーカードチャージTポイント1%

linecorp.com