キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




あなたのスマホでもメルペイのクーポンが使えるよ

メルカリが始めたキャッシュレス決済サービスであるメルペイですが、ドコモが提供するタント~ン♪のiD決済ネットワークがベースとなっている電子マネースタイルが特徴となっておりますね。

 

メルカリアプリより

メルカリアプリより

ですから、アプリ内で提供されているクーポンにもiD利用と付記されておりますので当然にメルペイのiD利用が必須と思われてきました。
ところがですよ、クーポン利用でも実際の支払い時では自分の好きな方法が選べることが確認されております。
よ~く考えてみれば至極当然のような気がしてきます、だってクーポン以外のアイテムも同時に会計した際でも支払い方法が拘束されてしまうのは不条理ですもんね。

 

メルカリアプリより

メルカリアプリより

ということはですよ、そう現在提供中のローソンにおけるクーポンならあのPayPay払いも可能なんです。
今まさに100億円キャンペーン還元中に利用すれば、さらに最高で29%の還元奪取が可能なウハウハ状態となりますね。
つまりは、おサイフケータイやApple Payが搭載されておらず諦めていた方々のスマホでも実はクーポン利用が可能だったという衝撃の事実なんです。
そして対象機種の人であっても、チャージ不要でその都度対応が可能であったということでもありました。
ちなみにクーポンのバーコードが読み取られないケースがままあるようですが、バーコード下の番号を手打ち入力してもらえば大丈夫です。
それと、ローソンではクーポン使用時でもポイントカードには定価分がいただけますので同時会計すれば効率良く獲得できますね。
使いたくなるクーポン連発なメルペイからは、ますます目が離せませんね。

www.merpay.com