キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




2/22から始まるPayトクは全部が対象です

Payトクより

Payトクより

PayPayに負けじと20%還元をキーワードに熾烈な争いが繰り広げられている昨今のキャッシュレス業界ですね。
LINE Pay(ラインペイ)ではPayトクと名づけてのキャンペーン知名度の定着化を図っておりますが、PayPayの第二弾が展開中の今回は対象店舗を全部に広げて挑んできましたね。
付与上限が5,000円ということで、25,000円の決済までは気にせず使っていけますよ。
通常の決済特典も上乗せされるので、23.5%~25%の還元と謳っておりますね。
1,000円以下の決済なら期待値36%還元を取れるPayPayに対し、獲得上限額さえ超えなければ決済額での還元率の変化を気にしなくていい点ではこちらを選ぶ選択もありましょうか。
共通加盟店のファミリーマートミニストップではそんなシーンも考えられるかもしれませんね。
残念ながらクレジットカードによるチャージができませんのでポイント二重取りとはいきませんが、銀行口座を連携させておけば必要な時に必要な金額だけチャージできる即応性があります。
PayPayが使えないドラッグストアのウエルシアを日常的に利用しておりますので、私はこちらを中心に活用したいと思っております。
もちろんこちらでは通常のTポイントサービスも受けられますよ。
キャッシュレスの処理に気を取られがちですが、ポイントカードやメンバーズカードの提示による通常のサービスも忘れないように気をつけたいですね。

('19 2/22追記)
ウエルシアでもPayPayの決済がスタートしましたね。
1,000円以下の決済はヤフープレミアムで36%還元なPayPayですが、金額が上がるにつれ徐々に低下していきますね。
PayPayが24%、LINE Payが23.5~25%、となる2,500円を区切りにLINE Payにしようかな。

linepay.line.me