キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PayPay × LINE Pay 夏の陣を迎えます

PayPayより いよいよ明日からPayPayチャンスと称して抽選くじが復活しますね。これにより、1,000円以下の決済なら8.85%の還元をいただくことが可能になります。 PayPayより さらに、6月のキャンペーンによりドラッグストアでの利用が1,000円以下で29%の還元…

プレフラのクーポンをお得に活用してみよう

Origamiアプリより Origami Payで恒例になりつつあるプレフラクーポンはもう取得されましたでしょうか。ご覧の通り、プレフラ当日に限り使える20%OFFクーポンが3枚いただけますよ。決済にKyashを指定すれば、3.2%の上乗せ還元までいただけちゃいます。 https…

ドコモのスペシャルクーポンでジェフグルメカードが狙い目

d POINT CLUBより 対象がミニマムな話になってしまいますが、ドコモユーザーの中でも契約10年以上かヘビーユーザーという上位2ランクが対象のスペシャルクーポンという優待サービス。 d POINT CLUBより アミューズメント施設の割引きを中心とした一見地味な…

docomo Online Shopでの機種変更なら残債が1回減らせるよ

ぜんぜん安くねーじゃん! と批判的なコメントが多い感のあるドコモの新料金プランの開始まで残すところあと数日。 ドコモオンラインショップ|NTTドコモより 今回の大きな問題点となっているのが、端末購入補助が今月末までの契約にて終了となってしまうこ…

LINE Payのキャンペーンが難解すぎて行方が心配になってきた

Yahoo! JAPAN ニュースより 300億円と称したばら撒きキャンペーンに踏み切ったLINE Pay(ラインペイ)ですが、開始当初から混乱が深まっていたようですね。新規ユーザーにとってただでさえ個人情報がデリケートな本人確認というハードルに加え、サーバーダウ…

6月のPayPayはドラッグストアで29%還元になっちゃうぞ

PayPayより 第2弾100億円還元終了からしばし利用をお休みしていたPayPayですが、いよいよ6月から月替わり企画に登場するドラッグストアにより大型還元をいただいちゃいましょう。 PayPayより ソフトバンク系ユーザーかYahoo!プレミアム会員なら20%還元がベー…

ユニクロのオンラインストアでLINE Pay15%還元が受けられるよ

LINEアプリより 6月から予定されているLINE Pay(ラインペイ)による恒例のPayトク祭ですが、カードタイプが対象から外されたことにより大幅な利便性低下となってしまいます。 ユニクロより そんな中でも、請求書払いでの対応が可能なユニクロのオンラインス…

d払いを使ったことがある方、くじでポイント獲得権に挑戦あれ

d払い/ドコモ払いより 先月末までにd払いアプリで支払ったことがある方を対象に、抽選でdポイント獲得権が当たるキャンペーンやってます。 d払い/ドコモ払いより エントリーすると、すぐに抽選結果が表示されますよ。ちぇっ、たったの10pt.ぽっちかよ... こ…

夢庵のスーパーハッピーアワーは生ビールが64%OFF

夢庵|すかいらーくグループより 近年は日本でも広まってきた感のあるハッピーアワーですが、すかいらーくグループの中でも最強のディスカウント率となっているのが夢庵ブランドによるスーパーハッピーアワーなんです。 一番搾り生ビール 時間内なら何杯でも…

Origami Payでコンビニクーポンをダブルでもらっちゃおう

数あるQRコード決済の中でも使いやすさが秀でている印象のOrigami Payですが、事前のチャージという概念を取り払っているシンプルさがいいですね。実用的なクーポンを頻発してくれているのもまた嬉しいのであります。 Origamiアプリより ということで、また…

メルカリデビューで20%還元がもらえるチャンスです

メルカリアプリより 20%還元がキーワードとなっている今日この頃ですが、メルカリに登録したことがない方に朗報が舞い込んできましたよ。 メルカリアプリより 新規登録ならキャッシュレス決済機能のメルペイにおける利用分の20%還元が受けられますよ、フリマ…

ドコモユーザーならドコモ口座への入金で500円もらえるよ

ドコモ口座より ドコモ口座へセブン銀行ATMから10,000円入金したら500円もらえるという寸法です。 ドコモ口座より キャッシュレスが乱立する最近では魅力的な決済方法が花盛りですが、ドコモユーザー限定なサービスなこちらは携帯電話料金に充当するのが効果…

グノシーで無料クーポン争奪戦が繰り広げられています

グノシーアプリより 先月下旬から始まっているキャンペーンですが、グノシーのアプリで午前10時から先着で毎日一定数の配布がある無料クーポン配布。1人1回なので落ち着いた頃にのんびり午後のおやつにと考えておりましたが、連日お昼前に終わってしまい加熱…

Rakutenチェックによりローソンでブラックサンダーが当たるよ

楽天チェックアプリより 最近はローソンの来店アプリと勘違いしてしまいそうなほどに加盟店が抜けて寂しくなってしまったRakutenチェックアプリ。実際に私の足で取れるのは1日3回のローソンだけですからね。それでもローソンとの思惑は一致しているようで、…

楽天Payを始めるなら、お友達紹介コードで100ポイントもらおう

楽天ペイより 暫定的な地位といった感じではございますが、現在のキャッシュレス戦争で還元率トップに立っている楽天Pay。なんか良く分からないけど始めておかないといけないのかな、なんて消費増税を控えソワソワしてきた方も増えつつあるのではないでしょ…

LINE Pay(ラインペイ)の利用準備は整っていますでしょうか

Yahoo! JAPAN ニュースより 往々にして人間とは身勝手なものでございますね。赤字を垂れ流し続けながらも還元に精を出すキャッシュレス事業者に対し、欲望が尽きることはないようでございます。 Twitter(@masujun)より ふだんから大金を動かす決断をされてる…

キャッシュレスサービスで行政のポイント事業に対応しよう

Twitter(@Origami)より まだ延期や凍結があるのではないかと淡い期待を持っていらっしゃる方もいるようですが、消費税の増税まで残された時間は少なくなってきましたね。景気対策の一環として同時に予定されているポイント還元事業の行政手続きも着々と進行…

頂上決戦な様相を呈してまいりました、LINEの攻撃をご覧あれ

LINEより つい先日に100億円を超える赤字決算を発表したばかりのLINEですが、またまた大きな花火を打ち上げちゃうよとの発表をしちゃいましたね。全員にあげちゃう300億円祭となっておりますが、予算の範囲内でLINE Pay(ラインペイ)チャージを1,000円ずつ…

サントリーの本木先生からLINEポイントをもらっちゃおう

サントリーより サントリーによるアンケートにて、LINEポイント173pt.が当たるキャンペーンをやってます。毎日1回応募できますので、当たるまで挑戦できますよ。 サントリーより 私は3日目、つまり3回目で当たりました。本木先生ありがとう! webcp.suntory.…

20%還元が忘れられないアナタの味方がイオンです

PayPayの100億円還元終了から2日が経ちましたが、すっかり放心状態になってしまったキャッシュレスフリークも多いのではないでしょうか。キャッシュレス事業者間で争ってきた20%還元の御旗も完全消滅したかのような現在の静けさとなりましたが、いまだ進行中…

楽天Payに楽天カードを設定すると5%還元になるキャンペーン

楽天ペイより PayPayの100億円還元が終わり、10%ポイント還元キャンペーンの展開により暫定トップの座に躍り出ていた楽天Pay。Kyashを支払い元に設定することにより13.7%の還元が取れる状況であったのですが、今回の楽天カード設定キャンペーンに変更するこ…

オッケーグーグル♪ で予約できちゃうスシローが凄い

回転寿司 スシローより スマホでGoogleのアシスタント機能を使って予約からクーポン提供までをも一貫してサポートしてくれるサービスがスタートした回転寿司チェーンのスシロー。素晴らしいですね~、世界のGoogle様が提供する画期的なサービスということで…

お疲れ様でした、PayPay100億円ばら撒き第2弾も終了でーす

PayPayアプリ画面より ありゃー、とうとう終わっちゃいましたねPayPayの100億円あげちゃうキャンペーン第2弾。なんとしてもさりげなさすぎるこのアプリでの終了告知ですが、下までスライドさせないと見えない部分ですからね。終了当日に気付けた人がいったい…

LINEスターバックスカードへのチャージで500円分もらえる

LINE Pay公式ブログより アプリ内で提供される仮想のカード方式、つまりはバーチャルカードと呼ばれる画面を見せるタイプのカード。LINEでも色んな企業を提供されておりますが、そんなラインナップの1つがあのスターバックスなんですよね。今回はLINE Pay(…

ウエルシアグループアプリでTポイントをもらっちゃおう

ウエルシアグループアプリより ウエルシアグループアプリのトップ画面にあるさりげないバナー。 ウエルシアグループアプリより タップすると、毎日1回くじが引けるようになってます。 ウエルシアグループアプリより とっても地味ですが、割りと良く当たりま…

ウエルシアグループを友だち追加でクーポンもらおう

最近は検索サイトからの流入もみられるようになり、「ウエルシアグループお得デーはアプリに10%OFFクーポン」の記事が現在の閲覧ランキング1位となっている当ブログ。それを記念してウエルシアネタをご披露いたしますよ。 Tサイトより というのも現在開催中…

ゆうちょPayに登録して500円もらっちゃおう

株式会社ゆうちょ銀行より 乱戦模様のQRコード決済事業者における覇権争いですが、またまた国内最大級なプレイヤーの登場ですね。誰もが親方日の丸と頼りきっている運営体でもありますし、ここは単純に入会特典目的でいきましょう。 株式会社ゆうちょ銀行よ…

あなたのスマホでもメルペイのクーポンが使えるよ

メルカリが始めたキャッシュレス決済サービスであるメルペイですが、ドコモが提供するタント~ン♪のiD決済ネットワークがベースとなっている電子マネースタイルが特徴となっておりますね。 メルカリアプリより ですから、アプリ内で提供されているクーポンに…

オリガミで半額が始まりました、今回の松屋は併せ技でどうぞ

Origamiより 脅威の10連休でお財布がすっかり寂しくなったお父さん達に朗報となりましたね。元々リーズナブルにお腹を満たせる松屋で期間中は何度でも190円オフ、プレミアム牛めし並なら半額相当という理屈となっておりますよ。Origami Payの素晴らしい点、…

楽天Payによる10%ポイントバックキャンペーンがスタート

楽天ペイより 昨今の残高還元の数字を競うキャンペーン争いの中で、あくまで楽天Rポイントをベースにした楽天イズムを感じさせるキャンペーンがスタートしました。そんな楽天イズムといえば、そうポイント利用分までもがポイント付与対象になるという素晴ら…