キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




お疲れ様でした、PayPay100億円ばら撒き第2弾も終了でーす

PayPayアプリ画面より

PayPayアプリ画面より

ありゃー、とうとう終わっちゃいましたねPayPayの100億円あげちゃうキャンペーン第2弾。
なんとしてもさりげなさすぎるこのアプリでの終了告知ですが、下までスライドさせないと見えない部分ですからね。
終了当日に気付けた人がいったいどれくらいいたのでしょうか。
どうでもいいようなプッシュ通知をバンバンするのですから、同じようにしてくれればいいのにこんな時は沈黙なんですね。
気付かずにそのまま使い続ける人も多いのでしょうから、それを狙った悪意というネガティブキャンペーンになるのは恐れないのでしょうか。
こういうこともあろうかと、最近は新たに利用を始めたいという知人からの問いかけにも尻込みしていたんですよね。
日々における予算消化の進捗度を公開する訳にはいかなかったんでしょうかね~、やはりプロのマーケティング戦略というものとはこういったものが王道なんでしょうか。

さてさて6月になればクジが加わりますが、当面は3%還元+ヤフーカードでチャージのTポイント1%ということになりますね。
とりあえずはこれでOrigami Pay+Kyashのコンビネーションが通常の還元率で頭一つ抜き出たので、面白いポジション争いがますます繰り広げられていきそうですね。
とにかく加盟店を探し続けてのPayPayファーストで過ごしたここ数ヶ月でしたが、少し気が楽になったような開放感が訪れております。
消費増税でのポイント還元に向かってまだまだ事業者間の熱戦は続くのでありましょうか、果たして。

 

今はどれが一番お得なの? というアナタに向けて最新の情報を常に更新していきますよ。