キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




メルカリでメルペイ電子マネーを設定で10万円が当たるってよ

メルペイより

メルペイより

メルカリ本来のサービスにはまったく興味を示してこなかった私ですが、表題のキャンペーンとあってはとりあえずアプリを入れてみようではありませんか。
どん底からの株価を一気に押し上げる原動力となった新たな独自決済サービスのメルペイにおける利用促進策なんでありますね。
メルカリでの売上金を手数料不要で利用する手段として想定されているようですが、ドコモが提供するiD決済サービスにおけるネットワーク網に依存ということで利用先に困ることはなさそうですね。
キャンペーン告知でのQRコードは読み込まれないし、メルペイでのiD登録画面に移動してもエラーメッセージが理解できない、などなどとにかく初心者の誘導という目線に欠けたサービス構成には途中断念させられる寸前でした。
結局は本人確認書類による審査が事前に必要だったということで、提出から半日以上待たされる上に不鮮明だと難癖つけられ再提出させられたりととにかく面倒臭かったです。
そんなこんなで、すっかりキャンペーン参加が遅くなってしまいましたので毎日開催される抽選の機会が減ってしまいました。
とりあえずキャンペーンに釣られて入れてみましたが、これを機にメルカリデビューしようかという意欲は失せてしまいました。
投資家も期待を寄せるメルペイがキャッシュレスサービスに風を吹かせられるのか、ここはお手並み拝見といきましょうかね。

campaign.merpay.com