キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




大手キャリアが放つ新たなPAY始まる

ITmedia Mobileより

ITmedia Mobileより

携帯電話キャリアauが放つキャッシュレスサービスということで、当面は自社ユーザーのみのサービスによるスタートです。
乱立する「ペイ」に新規参入ということで、提携した楽天Payをベースにしたサービスとなっているようであります。
楽天が新規参入を予定している携帯電話サービスにネットワークを貸し、代わりにこの決済サービスネットワークを借りる、といった提携の構図になっているようですね。
ざっと見たところ、これまた複雑怪奇な還元ルールとあってドコモユーザーな私は内心ほっとしている部分も大きいです。
とりあえず、全面開放が予定されている夏以降まではのんびり高みの見物でいきましょう。
auユーザーの方はじっくり活用戦略を練り始めてくださいね、もう間もなくスタートですよ。

www.itmedia.co.jp