キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




バニラVisaギフトカードをファミペイでお得に買おう♪

POSAカードと呼ばれるコンビニなど大手小売チェーンの棚で見かけるバーチャルカードの1つなバニラVisaギフトカード。
購入した金額分をVISAの決済網にてクレジットカード感覚で使えるプリペイド型のサービスですね。
利用期限への注意に加え、使い残しとなってしまう端数の発生が悩みどころではないでしょうか。
Amazonのギフトカードとして指定金額での購入するか、モバイルSuicaへのチャージとしてそのまま注ぎ込めば、その問題を回避することも可能です。
Androidユーザーには、Google Payにて無料登録ができる簡易版モバイルSuicaがおなじみですよね。

 

ファミリーマートより

ファミリーマートより

そんなこちらのカードをファミペイで購入すれば、今なら20,000円分を上限に5%還元がいただけますよ。

 

ファミリーマートより

ファミリーマートより

さらに、同じくファミペイで開催中のこちらのキャンペーンも併用しておトクを膨らませてしまいましょう。
5,000円だけレジでの現金チャージとし、枠上限での購入資金に必要な残りの15,000円はアプリに登録済みなファミマTカードでのチャージにより0.5%のTポイント還元をいただきましょう。
ワタクシは、キャッシュレス決済のキャンペーンが途切れた谷間でのモバイルSuica決済にて日用品での消費を考えています。
モバイルSuicaへのチャージは2万円が上限ですが、有効期限と利用の進捗予定も勘案し必要分を購入されてみてはいかがでしょうか。

 

ハピタスより

ハピタスより

この機会にファミマTカードを作るなら、報酬を上乗せでもらえるポイントサイト経由が見逃せませんね。
現在の最高報酬と思われるのが、ハピタスで1,400円相当なんです。
ファミペイへのチャージでもしっかりポイントを稼ぎたい堅実派にはぜひ。