キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




今月のLINE PayのPayトクは2本立てとなっておりますぞ

ローソンPOPより

ローソンPOPより

これまでは直前まで情報が出ることのなかった還元イベントでしたが、今回のLINE Pay(ラインペイ)はコンビニ掲出のPOPでその本気度をアピールという戦略を採ってきました。
ということで、6月は中休みを挟んでの前半と後半で嬉しいダブルイベントとなっておりますよ。
中休みにもまた、ローソン100円クーポンというちょっぴりオマケ感も漂わせております。

 

LINE Payアプリより

LINE Payアプリより

こうして予告していただけることにより、請求書払いの活用シーンが広がるのではないでしょうか。
実際に私も先日のユニクロ大感謝祭で購入した後払いの請求書待ち状態であり、到着が前半に間に合わなくても後半で対応できるので15%還元獲得を目論んでおります。
それに加え、トラブル対応で保留状態になっていた請求書払い500円クーポンもめでたく復活しましたので併用してムフフなのであります。
まさかとは思いますが、突然の対象ルールの変更があったら元も子もないですけどね。

300億円はどうやら配りきれずに喪失感が漂う中で、先月の時点ではキャンペーン対象外と告知されていたQUICPayが急遽対象に加えられていたりとドタバタ感ばかりが際立つ感のあるLINEの舵取り。
今後は腹を据えて先駆者とての貫禄を見せていただきたいものでありますね。

 

('19 6/15追記)
後半のキャンペーンはコンビニ限定で1,000円の還元が上限というミニマム企画となりました。
まさかのルール変更にて残念無念...