キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




7payもまたクレジットカード不正利用によるスタートです

Yahoo! JAPAN ニュースより

Yahoo! JAPAN ニュースより

PayPayでの大規模な不正利用が世間を騒がせましたが、天下のセブンアンドアイグループでさえもまたやらかしちゃいましたぞ。
おにぎり1個追加プレゼント程度のちっぽけな特典だったので、チャージしていいものかと迷っていたところでした。
ふだんコンビニを利用しないので、使い道を思いつかなかったことから難を逃れました。
つまりは、正常であったとしても魅力がないということでもあります。

 

とりあえずはアプリを入れるだけでも、おにぎり1個だけはもらえますし続いてコーヒーがもらえるようです。
クレジットカードからのチャージが停止されてのショッピングポイントを得る機会が奪われた今においては、決済利用は様子見がよろしいように思うのでありましたとさ。