キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

pringアプリの出金におけるnanacoチャージが廃止です

pring(プリン)より 友人間の無料送金サービスとして始まったものの、収益方法が見えない不可思議なアプリpring(プリン)。チャージ残高をセブン銀行ATMから無料で引き出せるのですが、硬貨に相当する端数分をnanacoチャージに選択することでセブン側からn…

みずほWalletによるQUICPayで20%還元が始まってます

みずほ銀行より 20%をキーワードにしたキャンペーン花盛りですが、ついに大手銀行の参戦と相成りましたよ。アプリを介したQUICPayでの決済により最大10,000円の還元ということで、50,000円の利用が上限ですね。まだまだ間に合いそうなので、ネット支店による…

プレフラにファミペイを使ってポケチキをもらっちゃおう

サーバーのビジー状態が続きシステムの脆弱さをアピールし続けるようなキャンペーンを平気で繰り返している不可解さが奇妙なファミリーマートのファミペイ。エントリー画面が表示されないというのもまた一般庶民目線では理解し難いシステム会社の傲慢と映り…

イオンカード20%還元の第2ラウンドもコラボで行こう

イオンカードより 上限額10万円をキャッシュバックという大盤振る舞いにより先月からスタートしたイオンカードのキャンペーン、つまりは50万円迄の利用が対象なんですね。 d払いより 前回はd払いの支払いクレカに登録することにより40%オーバーのビックコン…

もう始まっています、JCBのスマホ決済で20%還元です

JCBより スマホ決済との連携では出遅れていた感のあったクレジットカード事業者な一角のJCBでしたが、ついに20%還元を打ち出してきましたね。還元対象が大手スマホ決済アプリによるQUICPayを利用した決済ということで、旧型のiPhoneなどは注意が必要でしょう…

メルペイでウエルシアの20%還元クーポンが出ましたね

メルカリアプリより 今日また新たに加わりましたのがメルペイにおけるクーポン。その1つがウエルシアにおける20%還元となっておりますが、最大300pt.が上限ということで1,500円の利用ですぐに到達ですね。ぶっちゃけ今月下旬に続編となるイオンカードの20%還…

セブン-イレブンでの第2弾な3社合同キャンペーンを活用せよ

セブン-イレブンより 「3社合同キャンペーン」と銘打ち、出遅れていたセブン-イレブンにおけるキャッシュレス化のシンボル企画な第2弾が明後日から始まりますよ。単なる一般庶民感覚での感想ではありますが、コンビニ業界トップが先導し予算膨張を恐れての思…

セブンイレブンを5店ラリーすると無料クーポンがもらえるよ

セブン-イレブンより 7pay騒動により、そのまま敬遠されるのではないかという印象だったセブン-イレブンのアプリ。どうやら、乃木坂46の集客力に頼っての再起を図った取り組みが進んでいるようであります。ということで、表題のように楽勝なミッションも用意…

メルペイ×セブンイレブンでお茶17本無料+157円利益です

メルペイより さてさて、キャッシュレス業界での今月の目玉といえばやはりメルペイの最大70%還元キャンペーンですよね。上限1,500pt.という枠の中なら最低でも50%以上が保証された高還元率が光る企画ですが、やはり70%還元対象のお店を狙いたくなるのが人の…