キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。




2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おサイフケータイやApple Payならメルペイ入れようよ

メルペイより タント~ン♪ とかざすだけで決済完了なiDがベースとなっているメルカリによるキャッシュレスサービスなメルペイ。アプリを立ち上げることなく即座に利用できるので、画面表示が必要なQRコード決済の上を行く利便性が光りますね。さらに、バッテ…

ローソンのお試し引換券を効率良く入手してみよう

ローソンでのお得なポイント活用法として人気のお試し引換券ですが、登場する火・金・土のほとんどお昼頃には終わってしまいます。 ローソン公式アプリより 朝7時の受付スタート時にアプリの予約機能で24時間キープすることができるので、その点においては入…

JCBが使えるお店なら全部が20%還元対象でした

さてさて、いよいよこの週末が最後となりましたLINE Pay(ラインペイ)による春の超Payトク祭。還元上限額である5,000円に狙いを定めての、適用決済額25,000円に合わせていく算段が繰り広げられていることでしょう。 春のおすすめ握りランチ(10貫) そんな中で…

こんなお店に行ってみたいかも、3月29日はプレフラPayPay!

PayPayからのお知らせより PayPayがプレミアムフライデーで15:00~18:00の飲食店利用に限定したキャンペーンを追加してきましたね。100億円キャンペーンとは別枠で最大10,000円となる20%還元を実施いただけるようであります。つまりは、50,000円利用までなら…

まだ間に合うぞ、バーチャルカードで20%還元を奪取だぜ

LINE Pay公式ブログより QRコード決済事業者により乱立しているキャンペーンでの筆頭格といえば、最大29%還元を誇るPayPayでございますね。しかしながら、5,000円以上の決済となると還元率が20%をどんどん割り込んでいくという欠点が存在します。だったら、…

コンビニで30%還元が受けられるのをご存知でしょうか

Twitter(@ローソン)より さぁさぁ、今日からローソンでもPayPayでの決済が始まりましたよ~♪ということで、先行していたファミマやミニストップと組み合わせると日常的なコンビニシーンにおける利用先が一気に拡大となりました。そう、PayPayといえば第2弾10…

だったらKyashでキャッシュレスライフを始めませんか♪

Yahoo! JAPAN ニュースより 今秋に予定されている消費税の増税幅は2%ですが、それを取り戻せれば食費を減らさなくてもいいということでしょうか。 クレジットカードによるショッピングポイントを獲得するのが王道でしょうが、現金派からの方針転換にあっては…

楽天Payも参戦したつもりのようですが・・・

楽天ペイより PayPayによる実質29%還元をメインとし、使えないお店にあってはLINE Pay(ラインペイ)カードの20%還元+抽選くじにて全ての買い物をカバーできてしまうこの上ない春爛漫な日々を過ごしております。ここで楽天Payが今さら中途半端で見掛け倒しな2…

メルペイって便利だよね、だって電子マネーですもの

メルカリ配信メールより キャンペーンを機にメルカリデビューを考えていたものの、登録に手こずったので放置と決め込んでおりました。ところが、早速のお試し500ポイント付与というアプローチが飛び込んできましたよ。念のため利用期限を確認すると・・・ 明…

メルカリでメルペイ電子マネーを設定で10万円が当たるってよ

メルペイより メルカリ本来のサービスにはまったく興味を示してこなかった私ですが、表題のキャンペーンとあってはとりあえずアプリを入れてみようではありませんか。どん底からの株価を一気に押し上げる原動力となった新たな独自決済サービスのメルペイにお…

コカ・コーラ ゼロでLINEポイントがもらえるよ

コカ・コーラ ゼロ キャンペーンより いきつけのスーパーで税込み75円の特売となっていたコカ・コーラ ゼロ500mlですが、ネックに掛かっているラベルにチャンス到来を予感します。ほ~ぅ、必ずLINEポイント30ポイントが約束された上での抽選による最大200ポ…

吉野家の牛丼が半額相当のクーポンもらえるよ

SmartNewsアプリより スマニューことSmartNewsアプリのクーポンコーナーで表題である190円引きクーポンの配布が行われています。 こちらを受け取るにはQRコード決済アプリのOrigami Payが必要となります。 https://origami.com/origami-pay/ Origamiアプリで…

先着10,000名様に、現金200円をプレゼント!

LINEアプリより LINEに友達登録してあったセブン銀行アカウントから、ご覧のようなメッセージが。私は既に参加済みですが、今日の11時時点ではまだまだ参加可能なようですね。レジにて現金受け取りもできますが、ATMにてnanacoチャージにすればポイントも追…

新生活にぴったりな一枚を手にするチャンスです

ハピタスより サイトを経由することで換金可能なポイントが報酬でもらえる人気のハピタス。時間と人数が限定された先着制のポイントアップ企画に「ビックカメラSuicaカード」が登場です。発行に至れば4,000pt.(円)と見逃せない好条件ですぞ。それに加え、カ…

当たったらいいなぁ、100万円もらえちゃうキャンペーン

PayPayからのお知らせより 初めての方には銀行連携による登録作業には抵抗があろうなとは思っておりましたが、ATM入金による手段を持たないPayPayにとっては現金派を取り込むための関門でありましょう。その高い高い心理的ハードルに、またまた派手なキャン…

LINE Payもらえるくじを「やたら引けるくじ」にする方法

LINEアプリより LINE Pay(ラインペイ)の大還元祭に心躍る春を迎えておりますが、LINE Payもらえるくじの抽選権を狙って小額の決済を積み重ねてより多くのチャンスを獲得したいものでありますね。そんな中、ブロガーさんの記事から凄い技を発見しちゃいました…

LINEポイントは必ず残高へと交換にて利用すべし

いよいよLINE Pay(ラインペイ)の還元祭りが幕を開けましたが、くじもバンバン当たったりと景気良く始まったようであります。この機会に改めてLINE Pay関連の記事を見ていたら、気になる記述があったのでご紹介といたしますよ。 LINEアプリより それはね、LINE…

LINE Pay(ラインペイ)がいよいよ総力戦に突入した模様です

LINE Corporationより 明日から始まるLINE Payによる20%還元キャンペーンでは支払い方法の指定が外されたことにより、引き出しの奥へと追いやられていた「LINE Payカード」の出番がやってまいりましたよ。プリペイド型なクレジットカードとして登場した当初…

キャッシュレスサービスを語るならKyashは外せません

ウォレットアプリ Kyashより ついついPayPayのばら撒きばかりに目がいってしまうキャッシュレスサービス業界の昨今ですが、宴の後の通常モードでの頼れるサービスもしっかり見極めておきたいところ。そんなキャッシュレスサービスの中でも使いやすさで秀でた…

Everyday Edyで毎日ポイントGET!が今月も始まりましたが・・・

楽天カード通信より 現在のようにQRコード決済事業者のキャンペーン争いが始まる以前は精力的に利用していた楽天Edy絡みのキャンペーンでしたが、すっかり霞んでしまいましたね。PayPayの実質29%還元一本に突き進んでいる私とあっては、今月もスルーとさせて…

おサイフケータイでスイスイ

AndroidでFelica搭載機種、要は「おサイフケータイ」が使える方にとって電子マネーを一括管理できる定番アプリといえばラッキータッチ。この非接触型決済規格を作ったソニーによるサービスとなっておりますね。現在は4種の電子マネー(nanaco、楽天Edy、モバ…

大人のハッピーセット

さてさて今日は休日の午後ということで、ポイント&クーポンをまとめて消化といたしましょうか。 LINEアプリより まずは、LINE Pay(ラインペイ)で付与されたファミマ200円クーポンにて第3のビールを購入ですよ。500mlが203円とこれまた絶妙なお値段ではござ…

100万人にdポイント21pt(期間・用途限定)当たる!やってます

dマーケットより 期間中は毎日挑戦できるルーレットにて、21pt.と地味なようではありますが連日のように当たります。dポイントの期間限定といえば、ローソンのお試し引き換え券でさらに2倍相当に昇華させて使うのが賢者の法則ですね。ドコモ以外のユーザーで…

大きなツインシュー1個無料。やってます

Origamiアプリより Origami Payアプリにて、ローソンのシュークリームがいただけるキャンペーンをやってますよ。先着90万個ということですから、まだまだこれからの新規登録でも間に合うのではないでしょうか。ちなみにローソンでは無料クーポンでも売価分の…

楽天スーパーSALEスロットやってるよ

楽天市場より 楽天市場でのセールでは毎度おなじみなこちらのスロット企画。当たる回と当たらない回の浮き沈みが激しいように感じておりますが、今回はどうやら大放出な回のようですぞ。期間限定の楽天Rポイントが高確率で30pt.当たりますので、パソコンとス…

第2弾ローソンでLINEを開くと!が始まってます

LINEアプリより ローソン×LINEのコラボ企画ということで、第1弾に引き続き第2弾へとそのまま突入しています。LINEポイント100pt.が1回だけ、1pt.が5回くらい、ブラックサンダーが5回、というのがほぼ毎日挑戦してきた私の第1弾における戦績ですのでハズレが…

5回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくるキャンペーンの終了

Yahoo!プレミアムより いつかは終わるものだとは分かっていても寂しいものですね、PayPayでのヤフープレミアム会員に優遇されていた抽選確率アップ終了のアナウンスが出てしまいました。1/5から1/10へと半減してしまうことにより、最大の還元率となる1,000円…

期間限定のdポイントを消化するならd払いが便利

d払い/ドコモ払いより キャンペーン付与のポイントを全面的に期間限定への切り替えへと方針転換してきたドコモのdポイントですが、d払いという決済手段にてポイント充当が可能です。ドコモという強力なブランド力もあってオンラインサービスでも加盟店が豊富…

期間限定の楽天Rポイントを消化するなら楽天Payアプリが便利

楽天ペイより キャンペーンの勢いに任せて大量に獲得できちゃう期間限定の楽天Rポイントですが、すぐに迫ってくる期限についつい慌ててしまいますよね。そんな悩ましいこいつを片付けるのに便利なのが楽天Payアプリなんです。1ポイント単位で充当数を指定で…

Yahoo!プレミアムに無料で入る方法

Yahoo!プレミアムより PayPayで全額還元(とはいっても1,000円迄ですが)を勝ち取るのに強力な存在となっているのがヤフープレミアムですよね。チャージ済みの利用者を対象に1/10で抽選が受けられますが、それを2倍の1/5へと引き上げてくれるのですから。1,0…